2018ロシアワールドカップ アルゼンチン対アイスランド(グループD)

f:id:ball-note:20170904225620j:plain

こんばんは!!!

お酒を飲みながらこの記事を書いてる酔っ払いのボールです。

それではアルゼンチン対アイスランドの試合結果を見ていきましょう。

 

アルゼンチン対アイスランド

アルゼンチン 先発

GK ウィリー・カバジェロ

DF ニコラス・タグリアフィコ

DF マルコ・ロホ

DF ニコラス・オタメンディ

DF エドゥアルド・サルビオ

MF ルーカス・ビリア

MF ハビエル・マスチェラーノ

MF アンヘル・ディマリア

MF マクシミリアーノ・メサ

FW リオネル・メッシ

FW セルヒオ・アグエロ

 

アイスランド 先発

GK ハネス・ハルドルソン

DF ビルキル・サエバルソン

DF ラグナル・シグルドソン

DF カリ・アルナソン

DF ホルドゥル・マグヌソン

MF ヨハン・グズムンドソン

MF ビルキル・ビャルナソン

MF ギルフィ・シグルズソン

MF アーロン・グンナルソン

FW アルフレッド・フィンボガソン

 

結果

アルゼンチン1-1アイスランド

19分 アグエロ             23分 フィンボガソン

 

 

ボールのちょっとした一言

アイスランドの国の大きさは北海道ぐらいで人口が埼玉県の所沢市と一緒ぐらい!?なのが驚きですね!!

そんな小さい国がワールドカップ初出場&強豪アルゼンチンに引き分けなのが凄い!!

アルゼンチンはメッシに頼りすぎて攻撃パターンが少ない、メッシに2人でマークをすれば簡単にアルゼンチンの攻撃を封じることができるので攻撃パターンを増やさない限り優勝候補にはならないですね・・・

思い切ってメッシと同じタイプのディバラを入れて攻撃パターンを増やすのもありと感じました!!!