2016-2017 欧州各リーグ優勝チーム・各リーグ得点王 予想結果

f:id:ball-note:20170410224121j:plain

 

 

こんばんは!!!

どーも、ずっとBLOGをさぼってたボールです。

過去の記事で予想した欧州各リーグの優勝チーム・各リーグの得点王がどうなったか見てみましょう。

 

欧州各リーグ優勝チーム

リーガ・エスパニョーラ

優勝予想レアル・マドリード

結果レアル・マドリード

一言:ポゼッション、カウンターなどでゲームを支配しBBCが揃わなくても充実した戦力がいるのがリーグ優勝&CL優勝に繋がったと思います。

 

セリエA

優勝予想ユヴェントス

結果ユヴェントス

一言: 守備のBBCが安定していて失点数が少なかったユヴェントスは堅かったですね。近年、セリエAユヴェントスの1強時代になっているのでミランインテルの名門が復活してほしいですね。

 

プレミア・リーグ

優勝予想チェルシー

結果チェルシー

一言: チェルシー=コンテ、マンUモウリーニョ、マンC=グアルディオラーに監督がなり僅差になると思いましたが、圧倒的な力でチェルシーが優勝しましたね。カンテ、ダヴィド・ルイスの補強がコンテのサッカーにはまったのが大きいと思います。

 

ブンデスリーガ

優勝予想バイエルン・ミュンヘン

結果バイエルン・ミュンヘン

一言: ブンデスリーガは完全にバイエルンの1強になってしまってますね。

ライバルのドルトムントから選手を補強するのはやめてほしですね。

 

リーグ・アン

優勝予想パリ・サンジェルマン

結果ASモナコ

一言:若手主体のASモナコが優勝するとは思っていませんでした。パリ・サンジェルマンはエースのイブラヒモビッチの抜けた穴が大きかったみたいですね。

 

欧州各リーグ得点王

リーガ・エスパニョーラ

得点王予想リオネル・メッシFCバルセロナ

結果リオネル・メッシFCバルセロナ

 一言:37点と圧倒的な得点力を誇るメッシはやっぱり世界一のサッカー選手だと思います。アルゼンチン代表でもバルセロナの時のようなメッシを見てみたい・・・

 

セリエA

得点王予想:アンドレ・ベロッティ(トリノ

結果エディン・ジェコASローマ

一言: ジェコは完全復活しましたね。ブンデスリーガで得点王になった時もある実力者なので復活は嬉しいですね。でも、決定機を外してる印象があるのでそこを修正できればユヴェントスに・・・

 

プレミア・リーグ

得点王予想:ハリー・ケイン(トテナム・ホットスパー

結果:ハリー・ケイン(トテナム・ホットスパー

 一言:長身でスピードとテクニックがあり豊富な得点パターンを持っているケインは素晴らしい選手ですね。若いですし、他のFWに100億以上のお金を出しGETするのならケインを手に入れるのが一番いいとボールは思いますね。

 

ブンデスリーガ

得点王予想ロベルト・レヴァンドフスキバイエルン・ミュンヘン

結果:ピエール・エメリック・オーバメヤンボルシア・ドルトムント

 一言:1点差ですが、オーバメヤンレヴァンドフスキに勝ちましたね。

ミランは何で手放しちゃったんだろう・・・

 

リーグ・アン

得点王予想:エディソン・カバーニパリ・サンジェルマン

結果:エディソン・カバーニパリ・サンジェルマン

一言:イブラヒモビッチが退団し、エースとなり得点を量産したカバーニは やはりCFが合っていますね。それでも優勝できなっかたのは、やはりイブラヒモッビチの退団が大きい!?

 

 

大体は予想が的中していましたね。

シーズン途中で予想しましたが・・・笑

ここまで読んでくだっさてありがとうございます。

なるべく更新できるように頑張ります!!!