2016-2017 欧州サッカー各リーグ得点王予想

f:id:ball-note:20170410224352j:plain

こんばんは!

どーも、花粉症のボールです。

前回のBLOGの最後に欧州サッカー各リーグの得点王を予想すると書いたので予想していきたいと思います。

各リーグ得点王予想

 

リーガ・エスパニョーラ
得点王予想:リオネル・メッシFCバルセロナ
現在得点ランキング(3月23日)
1位メッシ 25点、2位スアレス 22点 3位C.ロナウド 19点

メッシの最大のライバルと呼ばれているC.ロナウドと得点差は6点もあるので2位スアレスとの争いになると思います。
最近のメッシはフリーキックも決まるし、アシストもできるし欠点が見当たらないですよね。
逆に最近のC.ロナウドフリーキックは決まらない、年齢からの衰えからか得点数が減ってきましたよね。
個人的にはフリーキックはベイルにまかせたほうがいいのでは!?と思います。

 

セリエA


得点王予想:アンドレ・ベッロティ(トリノ
現在得点ランキング(3月24日)
1位アンドレ・ベッロティ 22点 2位エディン・ジェコ 21点 3位マウロ・イカルディドリース・メルテンス 20点

中堅クラブのトリノでこれだけの得点を決めれるアンドレ・ベッロティは凄いですね。
強豪クラブがベッロティを100億以上の移籍金で手に入れるのでは!?と噂が出てるぐらいの逸材の選手なので得点王に予想してみました。
個人的にはエディン・ジェコが好きなので得点王になってもらいたいです。

 

プレミア・リーグ


得点王予想:ハリー・ケイン(トテナム・ホットスパー
現在得点ランキング(3月24日)
1位ロメロ・ルカク 21点  2位ハリー・ケイン 19点  3位アレクシス・サンチェス 18点

ケインは長身でスピードとテクニックがあり豊富な得点パターンを持っているのでケインを選びました。
1位のルカクよりも出場時間が約500分近く短いなか2点差なので怪我無く出場すればルカクを抜ける!?と思い予想しました。

ブンデスリーガ


得点王予想:ロベルト・レヴァンドフスキバイエルン・ミュンヘン
現在得点ランキング(3月24日)
1位ピエール・エメリック・オーバメヤン 23点  2位アントニー・モデスト 22点  3位ロベルト・レヴァンドフスキ 21点

個人的にレヴァンドフスキは現在世界最高のCFだと思っています。
毎試合に近いぐらい得点を取ることができ、1試合に5点取るなど固めて得点を量産する決定力もあるのでライバルのオーバメヤンを抜くと思い得点王に予想しました。

リーグ・アン
得点王予想:エディソン・カバーニパリ・サンジェルマン
現在得点ランキング(3月24日)
1位エディソン・カバーニ 27点  2位アレクサンドル・ラカゼット 23点  3位ラダメル・ファルカオ 16点

これはほぼ決まりでカバーニだと思います。
ワールドクラスのCFでありながら、絶対的エースのイブラヒモビッチがいたのでCFで起用されることは少なかったのですがイブラヒモビッチマンUに移籍し本来のポジションであるCFでプレイして得点を量産していますね。
2位のラカゼットと4点差あるのでカバーニと予想しました。

他にもオランダリーグやポルトガルリーグなどがありますが省略します。

どうでしたか?皆さんと同じ得点王予想でしたか?

次回の海外BLOGはCLについて書きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


最後にクイズです、ボールの1番好きなチームは?
1・ASローマ  2・バイエルン・ミュンヘン  3・FCバルセロナ 4・アトレチコ・マドリッド

答えは次回の海外サッカーBLOGで!!!