2018年ロシアワールドカップ 出場32カ国組み合わせ  

f:id:ball-note:20170410224121j:plain


おはようございます!!!

お久しぶりの投稿になります、どーもボールです。

ついに、ロシアW杯の出場32カ国が決定し組み合わせも決定しましたね。

今回、イタリアやオランダ、チリなどの強豪国がW杯に出場できないのは悲しいですよね・・・

出場国にはイタリアやオランダ、チリの分まで頑張って欲しいです!

それでは、32カ国の組み合わせがどうなったか見ていきましょう。

 

グループA

・ロシア(65位)

サウジアラビア(63位)

・エジプト(31位)

ウルグアイ(21位)

 

グループB

ポルトガル(3位)

・スペイン(6位)

・モッロコ(40位)

・イラン(32位)

 

グループC

・フランス(9位)

・オーストラリア(39位)

・ペルー(9位)

デンマーク(12位)

 

グループD

・アルゼンチン(4位)

アイスランド(22位)

クロアチア(17位)

・ナイジェリア(50位)

 

グループE

・ブラジル(2位)

・スイス(8位)

コスタリカ(26位)

セルビア(37位)

 

グループF

・ドイツ(1位)

・メキシコ(16位)

スウェーデン(18位)

・韓国(59位)

 

グループG

・ベルギー(5位)

パナマ(56位)

チュニジア(27位)

イングランド(15位)

 

グループH

ポーランド(7位)

セネガル(23位)

・コロンビア(13位)

・日本(55位)

 

ボールのちょっとした一言

今回、優勝経験チームが分散し死の組と呼べるほどの組がないのに等しいですね。

日本はグループHに入りましたね。グループAには強豪がウルグアイしかいませんが開催国のロシアに勝つのは難しいのでグループHでよかったとボールは考えます。

韓国はドイツ、メキシコ、スウェーデンのいるグループFに入り、日本より予選突破が難しいですね。

ナイジェリアは今大会もアルゼンチンのいるグループDに入りましたね(笑)

でも、最近の試合ではナイジェリアが勝っているのでわかりませんね。

とにかく、ロシアワールドカップが待ち遠しいですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。